食べられる食品を捨てるのはもったいないです

ネットを見ていて、もったいないなあと心の底から感じてしまったことがありました。
ネットにはデマもいろいろとあるので本当かどうか定かではないのですが、
コンビニでは売れ残ってしまったお弁当などを廃棄処分してしまうそうなのです。
確かに、消費期限の切れたお弁当などの食品を商品棚に並べておく訳にはいかないとは
思いますが、まだ食べられるお弁当には違いはありません。
それを廃棄処分してしまうのはやはりもったいないことだと私は思ってしまうのです。
なかには消費期限の近い食品は割引して売っているお店もあります。
私もそのような食品をスーパーで購入したこともあります。コンビニでもスーパーでも
消費期限が近づいていて、割引すね食品があったらメールで通知するようなサービスを
始めたら良いのではないかと思います。そのようなメールサービスがあれば私もぜひ登録して
活用したいです。まだ食べられる物を廃棄処分するのは本当にもったいないことです。
廃棄処分する食べ物を出来るだけ減らしていく工夫を社会全体で取り組んでいくべきだと私は思います。永久脱毛するならレーザーが断然おすすめです

ムーミンのガチャガチャにはまってしまいました

もともとムーミングッズは大好きで色々集めているのですがたまたま見かけたガチャガチャにムーミンのフィギュアがあって心をつかまれてしまいました。
一回300円というだけあって作りはかなりクオリティーが高く小さいのにすごく正確にできています。
私が見つけたときは残念ながら最初のシリーズではなく、ガチャガチャの中身もかなり少なくなっていました。
狙いは一番レアなスティンキーという意地悪なキャラクターです。

しかし何回してもどうしてかムーミンパパばかりが出てきてしまい手元には結局3体のムーミンパパが!
一つは帽子を外してムーミンとして飾っておくことにしています。
それでもあきらめきれずに再び回すとガチャが中で引っかかったようで出てこなくなってしまいました。
困って店員さんを呼ぶと驚いたことにお詫びに好きなものを一つとっていいとおっしゃってくれました!
自分が悪いのにこんな素敵な提案をしてくださってとてもありがたく思いながら幸い残っていたスティンキーをずるい手ではありますが何とかGETできました。

最近そんなムーミンガチャの新シリーズが登場しまた回し始めています。
次の狙いはトフスランとビフスランです。
またしてもいくつも重複していますがそれでもあきらめず、どれくらいの確率で全シリーズそろうのか気にもなるので回し続けたいと思います。http://www.internetescortservices.com/

うちのネコが一番可愛い

私の家では、拾ってきたネコがいます。本当に目が開いたばかりの小さいネコだったらしく、一匹でミーミー鳴いていた所を、父親が拾ってきて家に迎え入れました。毎日スポイトでミルクを飲ませたり、家の人は皆仕事や学校に行ってしまうので、ペットボトルにお湯を入れて湯たんぽ代わりにして、ネコを暖めてあげました。後から実際のネコを育てるマニュアルを見てみると、結構育てるのが過酷な感じがしましたが、こんな育て方でもなんとかすくすく育ったみたいで、今では12才を迎える程に大きく成長しました。

与えるエサの基本は、紫色のパッケージでおなじみの、カルカン。安価なカリカリのエサですが、野菜が入ったのもあるおかげか、栄養バランスも整っていて、ネコも毎日飽きずに食べてくれています。時々柔らかいエサも与えておりますが、こちらも缶詰だとちょい高めになるので、袋詰めのパウチで柔らかいエサをごちそうとして与えていますが、こちらも美味しく食べてくれています。ネコが元気に育つのは、エサの高さや安さは関係ないという事が伺えるようです。ヒトも高価なものを食べなくても庶民の味で成長していけるのと、似たようなものですね。ディオーネは口コミでも評判のサロンです

マンガ「G線上のあなたと私」第14話を読んで

雑誌ココハナに連載中のいくえみ綾さんのマンガ「G線上のあなたと私」第14話を読みました。
大人のバイオリン教室で出会い、交流を深めてきた也映子と理人と北河さん。発表会に出られなかった北河さんのために、3人だけのコンサートを友人知人を呼んで開催する様子を描いた回でした。ウジウジと恋愛に悩む理人を也映子がたしなめつつも、ほのぼのとした演奏会が進行していく展開に心がなごみました。年齢も立場もまるで違う、バイオリン教室がなければ接点がないままであっただろう3人が出会えたことに感謝の気持ちを語った北河さんを見たら、もう泣けて泣けて困りました。音楽の力って本当にステキですね。
そして別れた3人ですが、その後で理人が也映子に送ったメールの文面に、また涙腺が緩んで仕方なかったです。これでもう二度と会えないなんてことはないですよね。2人の今後の関係が気になるところです。このマンガは不定期連載なので続きを待つのがつらいのですが、次回を楽しみにしています。エステの効果で痩せることができました